企業法務一般

  • 契約に関する助言
  • 人事・労務に関する紛争
  • 会社法関連紛争(株主代表訴訟、株式買取価格決定、等)
  • 企業再編、M&A、法的監査
  • 株主総会指導
  • 会社組織、運営に関する助言(規程の見直し、制度導入、等)
  • その他、紛争対応一般

事業再生・倒産

  • 企業の倒産処理(民事再生・会社更生・特別清算・破産・私的整理、等)
  • 個人の倒産処理(個人再生・破産・私的整理、等)
  • 破産管財業務

コンプライアンス・リスクマネジメント

  • コンプライアンス態勢の整備、内部通報制度の設計・窓口対応、役職員研修
  • 企業不祥事対応(顧客対応、社内調査、第三者委員会の設置、等)

反社会的勢力・クレーマー対策

  • 不当要求対応、反社会的勢力との関係遮断、クレーマー対応

知的財産権

  • 商標法、著作権法、不正競争防止法、等

その他

  • 不動産に関する紛争(売買・賃貸借・テナント・仲介・境界、等)
  • 各種損害賠償請求
  • 建築紛争
  • 交通事故
  • 労働事件(賃金未払、解雇、ハラスメント、等)
  • 債権回収
  • 離婚
  • 相続・事業承継
  • 刑事事件

※ 大規模事件の対応については、信頼関係を構築している弁護士らと連携・協働する体制を整えております。

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